2012年8月14日火曜日

エピソード9.2〜吉祥寺にホテルはあるのだろうか〜

もう少しで卒業間近だという2月中旬だったか、それとも卒業式を迎えた後の話だったか、ボクは職業訓練校に申し込み面接を受けた。職業訓練といってもいろいろあり、ボクが受講したのは民間企業に政府が業務を委託する、基金訓練というやつだ。委託された側の企業は、見返りとして国から補助金を貰える仕組みなのだろう。そういうところに受かり、CCNAというネットワークの資格を目指すらしい講座を三ヶ月受講することになった。その後のことは分からないが、元々コンピュータに興味があり(と、いってもコードを書けるわけで無く、いわゆるパソコンの大先生=ちょっと一般人よりも知っていることが多い程度のレベルであったが)、無料だし無職でしか職業訓練はいけないので良いタイミングだから参加しようぐらいの心持ちだった・・・

それくらいの時も、Nとのスカイプ通話は続いていた。そして、自然な流れで四月の上旬だかに一緒に吉祥寺へ映画をみる約束を交わすことができた。。サシオフである。たまたま当時、ボクは英語のペーパーバックを習慣的に読んでおり、ちょうど不思議の国のアリスが上映されていたので、本の内容も記憶に新しいし行きたいという話をしていたら本当にいけることになったのだ。

当日、待ち合わせ場所は、吉祥寺の改札前だった。やりとりは、メールアドレスを交換することはせずツイッターのダイレクトメッセージ機能を活用した。この機能は、オフ会をするにはすごく便利な機能だった。楽しみに改札前で待っていたが、Nは中々現れなかった。。。そこでボクはいやな予感がし、もしや釣りではないのか?と疑いはじめた。しかしそれは杞憂で、彼女から到着したとのメッセージがあった。初めはどこにいるかわからなかっが、紺のジャケット?に白いスカートを履いていますと来たので辺りを見渡したら、いた。小柄で、細く、可愛らしかった。まるで小動物みたいで、会う前は散々自分のことをブスブスとディスりさらにはメンヘラなのかいきなり泣き出してしまうこともあったというのに、全然ブサイクではなかった。。。サイズも考慮したら今まであってきたネットの女性の中で1番可愛らしいようにも思えた。

Nとの最初の挨拶は覚えていない。おそらく大した話はしていないのであろう。。目的の映画館へ向かう途中、ボクらの目の前をショートパンツ履いた若い女性が横切った。すると、Nは「あの子の脚きれいだね」といった。ボクと見てるポイントが一緒だった。。。

吉祥寺の街は中々オシャレで、デートには最適なスポットだった。こんなオシャレな街を初めて歩くのが、可愛らしい小柄な女の子と一緒のタイミングだったとは、ボクはかなりのリア充気分を満喫していた。この大学卒業〜職業訓練校の時期はかなり楽しかったかもしれない。コンタクトを取れる女性がNの他にも2人いて、1人は我が椎央大学に晴れて入学することとなったK(以前のエピソードで登場済み)と、最終話で登場することになるお姫様のように可愛いYという女の子がいたのだ。Yは、SUPER☆GiRLSというエイベックスの正統派アイドルユニットに所属する、前島亜美にも似ていた。

そんなこんなで映画館に到着し、3Dのメガネを手渡されたボクとNは不思議な国のアリスの映画をみた。どうやら、ルイスキャロルの原作を忠実に再現というよりは、その10年後ぐらいのお話のようだった。映画はあまり見ないので評論めいたことは上手く出来ないが、並の面白さはあったと思う。映画を見ると同時に、ボクは彼女の白いスカートから伸びる脚も見ていた。。。

映画をみたあともしばらく吉祥寺の街をぶらりと散歩したが、人気の少ない場所でボクは変なことを発言してしまった。。。

「ホテルいかない?」

別に本当にホテルへいき行為をしたいという訳でなく、息をするように無意識に発言してしまったのだ。。。それはおそらく、スーパーの女という映画でおっさんがおばさんをホテルへ誘うシーンがいつまでも頭に焼き付いていたせいだと思う。このシーンを現実で使おうとは考えていたので、そのときそれが無意識に出てしまったのだろう。。Nはボクの問題発言を受けて、「殴るよ?」などと怒ったポーズをとっていた。

その後カフェで会話したのち、解散した。カフェでは話すことも思いつかなくなり、「Nちゃん、可愛いねw デュフフww」みたいな気持ちの良くないことばかり喋っていた気がする。。

解散後は、しばらく吉祥寺の街をグルグル周り、お近くの荻窪でまた降り、春木屋の中華そばを食べて帰った。。

いくらネットで何度もスカイプ通話をしているとはいえ、リアルで初対面の女性に、昼間からホテルに誘うのは良くないなと思った・・・・・・

その後もスカイプ通話は何度も繰り返されたが、就職が決まりしばらくした後で連絡がとれなくなりNとの関係は終了した。女性に声をかけるという以前に、ボクの中身に問題があるようだった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿